#day22 うどんと水と

スポンサーリンク

5月11日 走行距離 167km

道の駅伊方きらら館そばの側道 – 国道197号 – 大洲 – 内子 – 国道380号 – 県道12号 – 岩井寺 – うどん屋亀の井 – 大宝寺 – 浄瑠璃寺 – 八坂寺 – 西林寺 – 浄土寺 – 繁多寺 – 石手寺 – 太山寺

結局車の通りは気にならなかったものの、近くの家出夜中1時過ぎまでバンド練習していた。なんとも言えない辛さだ。

45番岩井寺に10時30分ごろ到着。
山の上のほうにあり散策かねていたら1時間近く歩いていた。

12時過ぎに岩井寺を出ることとなり、44番大宝寺の前にうどん屋によることに。
醤油掛けうどん大(550円)、おにぎり(200円)を食べる。うどんがとてつもなくうまい。

44番大宝寺をまわり、46番浄瑠璃寺、47番八坂寺、48番西林寺付近で名水get
その足で、49番浄土寺、50番繁多寺をまわる。
49番浄土寺では噂にきいていた女性の一人歩き遍路発見。アイス食べてた。

51番石手寺付近では、有料駐車場が多くガソリンスタンドで給油してバイクを置いていたのだが、100円/Lもとりやがって、今日は朝から晩まで腹立つことが多すぎる。

愛媛はあまりいい印象がない。いいところといえば、山の奥の景色のみ。
どうも四国の人はいい人と悪い人が極端すぎる。

時間ぎりぎりに間に合った52番太山寺の駐車場で寝る。
NHKが撮影にきていた。夜近くにあるトイレ鍵かけられた。