#day23 淡々と寺巡り

スポンサーリンク

5月12日 走行距離 155km

太山寺 – 円明寺 – 延命寺 – 南光坊 – 泰山寺 – 栄福寺 – 仙遊寺 – 国分寺 – 志島ヶ原 – 香園寺 – 宝寿寺 – 吉祥寺 – 横峰寺 – 前神寺 – 湯ノ谷温泉 – うちぬき名水 – 池田池公園

52番太山寺を7時過ぎに出発。53番円明寺を周り、国道196で北上。

北条市、今治市に入り、54番延命寺、55番南光坊、56番泰山寺、57番栄福寺、58番仙遊寺、59番国分寺さくさくまわる。
だんだんと納経のための金払いが嫌になる。金金金の八十八ヵ所だ。

途中志島ヶ原で食事をとり、61番香園寺、62番宝寿寺、63番吉祥寺、60番横峰寺、64番前神寺とまわり、気分転換を兼ねて湯ノ谷温泉(300円)にはいる。
硫黄の香りがあり、人も多く本当のじじ・ばばが集まるところだ。

その後、田んぼの真ん中にある”うちぬき名水”をのむ。
名水もいろいろと飲んだが、あまり変わりがわからない。だが、沸いていたのでうまそうだ。

国道11号に入り、白バイが増えてきたのでビビリながら進んでいるとレッドバロン新居浜を発見。オイル交換を兼ねて、異音のしていた部分を探してもらう。異音のもとは、マフラー部のねじが一つ無くなっていた為であった。無事音もしなくなった。

このままちょこっと進んだ池田池公園にてテント泊。景色がいいところ。

コメント