#day13 姫路城にご満悦

スポンサーリンク

5月2日 走行距離 115km

須磨海岸 – 国道2号 – 明石海峡大橋 – 国道250号 – 姫路城 – 国道250号 – 海鮮直売(岩見付近) – 丸山キャンプ場 – 赤穂市 – 滝北さん宅

早速西へ。明石海峡大橋朝っぱらから眺めつつ、一路姫路城へ。姫路城を1時間30分ほどかけてゆっくりと見学。500円だったが、新鮮であった。

そして室津港付近の海鮮直売にて、ものすごく贅沢な穴子丼(700円)寿司盛り合わせ(1500円)を食す。何も言わなくてもうまいものはうまいのである。

丸山キャンプ場へ行ってみるが、無料キャンプ場&連休ということもあり大賑わいである。テントを張ろうにも隙間がない。結局あきらめて水補給。

赤穂市あたりで地図を見ていると何処からともなく滝北さん登場。麦藁帽子・サンダル・ステテコ・サングラス・網。怪しさ滲み出すぎ。警戒しながらいろいろ話していると、なんと一日泊めてくれるというので、警戒心もどこかへ吹っ飛びほいほいとついてく。晩御飯にはステーキもろもろご馳走になり風呂布団つきでゆっくり休めた。

滝北さんは本当に親切にしてくれた。息子さんが雨の日に原付でスリップして亡くしてしまったそうだ。
26歳。
私も26歳。
なんだか繋がりがあるのではと感じてしまう。滝北さんのためにも日本一周無事に達成させるぞ!!

コメント