#day34 雨の日は辛い

スポンサーリンク

5月23日 走行距離 143km

米ノ山展望台 – 国道10号 – リニア展望台 – 県道302号 – 有料道路(30円) – シーガイア – 宮崎 – 日南 – 猪崎鼻公園

米ノ山展望台をでたのは10時頃。
というのも、昨晩ローリング族たちが集まってきて真夜中夜明けまでキーキーうるさくて寝られなかった。さらに、朝起きてみるとやっぱり雨。なので2度寝&2時間待機したからである。

国道10号線を南下。
途中でリニア展望台によるが鍵がかかっており北の美々津まで行かないとリニアモーターは見ることができないらしい。やってられないので、そのまま南下することに。

海沿いに行こうと県道302号に乗り換え走るのだが、雨で全く景色がわからず。
有料道路(30円)にのり、シーガイア付近を通過。国道220号に乗り換え、青島までNon Stop。

青島では熱帯を想わせる植物が神社の奥にあり、南へ来たんだと実感する。
付近の洗濯岩は他とは少し違っていた。ミトコンドリアがたくさん並んでいるように、縁がたくさんあった。始めてみた気がする。

日南フェニックスロードに入るが雨なもんで、海の良さがちっともわからず。
日南海岸の猪崎鼻公園にてテント泊。16時ごろについたのでゆったりする。

コメント