#day39 桜島をグルっと周回

スポンサーリンク

5月28日 走行距離 169km

大塚山公園 – 国道220号 – 国道224号 – 桜島 – 県道26号 – 国道220号 – 隼人 – 県道60号 – 神話の里公園

大塚山公園を8時出発。

高山署が近所にあったので、形だけの報告をしておくことにする。東田さんが対応してくれて厳重注意してくれるということで納得。500円のテレカ貰って出発。

桜島へ向かう。
桜島では気づかないうちに火山灰の降る中へと入っていた。思っていたよりも量は多くなく気づけば白い粉がついているという感じである。火口からは絶えず煙が出ていた。

一周してみると 終わりのほうで埋没している鳥居を見つけ関心というかホォーという感じであった。

それから隼人のレッドバロンにてタイヤ交換。ミシュランのツーリングタイヤがあるので、試しにつけてみることに。合計6000円少々かかった。

16時過ぎに霧島方面に出発。寝床を探しながらの走りであるが、神話の里公園に泊まる。

そこで千葉県市川市在住の佐藤さんと会う。
彼も東北あたりを回って帰るつもりだったが、だらだらと鹿児島まできてしまったようだ。

そんなこともあり夜は22時頃まで話し込み、楽しい時をすごす。
霧島の夜はさむいっす。

コメント