#day190 シタシタと流れる滝

スポンサーリンク

10月26日 走行距離 131km

道の駅塩原 – 国道400号 – 国道461号 – 黒羽 – 県道321号 – 雲厳寺 – 八溝川湧水群 – 県道28号 – 国道349号 – 県道27号 – 国道461号 – 袋田の滝 – 大子広域公園

11時頃まで高村さんといろんなことを話していた。圭ちゃんはまだ酔っ払いであった。

高村さんお勧めの雲厳寺を見学。寺の後ろが山で囲まれかなりいい趣であった。

それから八満山の展望台(100円)に登り、囲まれている山々を見つつ金性水をゲット。

景色のいい奥久慈の道を走りながら、袋田の滝を眺める。トンネルでは100円取られるが、日本三大滝の中では、したしたと岩肌を流れ落ちるこの滝が一番好きである。いい雰囲気を醸し出していた。

今日は近くの広域公園で寝ることに。

あまりにも寒いので19時頃寝始めたが、ここは夜に閉鎖されるらしくて一度係員に起こされる。事情を話したらすんなりと寝させてくれた。ラッキーである。

コメント