#day168 透き通る碧い深みに

スポンサーリンク

10月4日 走行距離 110km

道の駅いわいずみ – 龍泉洞 – 国道455号 – 国道45号 – 鵜の巣断崖 – 浄土が浜 – 宮古 – 県道41号 – 運動公園

9時出発。まずは龍泉洞へ、1000円で向かいにある新洞博物館も見ることができる。

龍泉洞は思ったよりも狭くなっているところも多く、内部が暗いため水の透明度を実感できなかった。が、41.5mの透明度があるので底はきちんと見えた。それから新洞も見たがつまらんかった。

道の駅で販売している龍泉洞缶コーヒーが意外とかなり美味しかった。

海沿いを南下。

鵜の巣断崖など見て三陸ムードたっぷりになったところで、重茂半島付近の運動公園でテント泊。

浄土が浜も見たが歩いて15分かかった割には、あまりいいところとは思えなかった。

龍泉洞から国道45号への道がとても綺麗だった。

コメント