#day45 亀ハウスでお勉強

スポンサーリンク

6月3日 走行距離 78km

矢筈近辺

朝9時30分頃暑くて目がさめる。昼前に宮之浦まで買出し。昼ごはんはのり弁と高橋さんと作った焼きうどんである。

15時過ぎに亀ハウスに勉強しに行くと、また奥山さんと遭遇。というか、NHKの番組収録していた。ぺこちゃん似で楽しい人だ。

17時頃までVTRなど見て、帰り際にウミガメにつけるナンバータグ発見。売っていたので早速キーホルダーとしてつけてみた。

帰る途中一湊の浜でも見ることができるのでは、と思い海岸を見てみるとウミガメ上陸の後発見。歩いた後が4~5本ついていた。ゴミだらけであったので、簡単に掃除して帰る。

今夜は高橋さんとさっきの海岸に行ってウミガメ観察してみるつもりだ。

コメント