#day29 九州上陸

スポンサーリンク

5月18日 走行距離 180km

樫の森野営場 – 県道31号 – 国道316号 – 美祢 – 県道33号 – 国道2号 – 下関 – 国道9号 – 壇ノ浦 – 関門トンネル – 門司 – 県道72号 – 県道25号 – 国道10号 – 行橋 – 中津 – 大貞公園

朝7時前に起きてしまったので出発は8時30分。
なぜか夜中に水道復旧。というのも昨夜19時ごろにぴたっと水道の水が出なくなってしまった。しかし夜中に突然水が出る。ちょっとびっくり。

そんなこんなで、秋吉台経由で弁天地の湧水を回り、下関を抜け壇ノ浦によりつつ関門トンネルへ。通行料20円なり。
エレベーターで下降した後、400mの直線道。押しながらだが、なぜか楽しかった。残念ながら県境のプレートを見過ごしてしまった。帰りにはしっかりと見よう。

九州上陸なり。
ひたすら南下。中津付近で雨が降り出す。

SATYで買い物したりして公園でカッパ着て出発するや否や、いきなり警察に止められた。彼ら曰く一方通行らしい。
理不尽な思いでエンジンを切るが、どうしても納得がいかない。
大通りからはいってきたのなら解るが、道の途中から標識もない道を往復しているだけじゃないか!!所属と名前聞いておけばよかった。

そんなこともありながら、中津市大貞公園に16時着。
早めに飯食べて、早めに寝るとする。

コメント