#day130 立ち枯れの地トドワラ

スポンサーリンク

8月27日 走行距離 183km

多和平キャンプ場 – 国道391号 – 道道13号 – 国道272号 – 道道950号 – トドワラ – 国道244号 – 国道243号 – 国道44号 – 根室市キャンプ場

雨の中9時出発。中標津にある、「るっく」というホームセンターに立ち寄る。

ここは皆がほしがっていた家庭用ガスコンロのガスが使用できるアダプターを取り扱っているのだ。早速探すが、あいにく横型しかなく必要ないと思ったので買わずに出発。

海へ向かう。標津サーモンパークを楽しみにしていたが、入場料610円だったのでパス。

野付半島のトドワラを見に行く。

湿原の中に枯れたとど松があったらしく、海水の浸食により立ち枯れを起こしたみたいである。付近を久しぶりの歩きで探索したが、歩くことはいいことだ。

のんびりして根室を目指す。

道東の先の付近ではかなり開けた湿原のような土地が多く、景色はなかなかいいものである。

根室市キャンプ場にてテント泊。17時30分着。夕日が綺麗な場所である。

コメント