#day131 朝日には間に合わず

スポンサーリンク

8月28日 走行距離 193km

根室市キャンプ場 – 道道35号 – 道道142号 – 落合岬 – 霧多布湿原センター – 霧多布岬 – アゼチ岬 – 霧多布岬キャンプ場

4時に目覚め朝日を見に行くが、ガスが少ないこともあり途中の道から日が昇るのを見た。

8時30分出発。まずは日本最東端の納沙布岬へ向かう。

岬は思っていたのとは違い、のっぺりとしていたので、感動は少なかった。勿論見えるのは海のみ。そそくさと根室へ戻る。

根室車石をみつつ、海岸沿いを走り霧多布岬へ向かう。

途中何気なく落合岬へよったが、予想以上に Good 。

灯台まで歩くのだが、湿原の中を木道を使い先へ進むのだが、岬までのアプローチ・岬での風景どちらも満足行くものである。

途中ムツゴロウ王国を見つけゲートまで入っていく。店があったのでついカードを買ってしまった。

15時頃霧多布に着いたので、霧多布湿原を抜けるMGロードを走り湿原センターにてちょっとお勉強。

それから霧多布岬キャンプ場16時30分着。

早速テントを張り、霧多布岬・アゼチ岬などみつつ近くの温泉へ。

風呂も入りすっきりして食事にしようとしたら、ドラゴンフライ(ストーブ)のポンピング部分が破損。何とか修理して使用できるようにする。良かった良かった。

霧多布は晴れていて、今日は3つの岬からいい景色が見ることができた。

コメント