#day98 内陸部を進む

スポンサーリンク

7月26日 走行距離 226km

府屋総合運動場 – 県道52号 – 国道345号 – 鶴岡 – 国道112号 – 酒田 – 国道345号 – 国道47号 – 最上川- 国道458号 – 県道35号 – 国道13号 – 湯沢 – 力水 – 国道342号 – 真人公園キャンプ場

県道52号から山道を北上。ちょっとだけ山間の風景を楽しむ。

鶴岡を抜け国道112号で海沿いを走る。酒田に入り国道344号を行こうと思うが、あいにく通行止め。仕方なく南下して最上川沿いの国道47号で内陸部へ。

こう何日も暑い日が続くとかなり気が滅入ってくる。

道の駅戸沢にて、関東から遊びにきていた数人と会い、しばし歓談。生そばやトマトを貰った。

長良川沿いの道は気持ちがいい。国道458号、県道35号などでは、山の稜線が夕日にくっきり浮かび上がり、久しぶりの山を走っている気にさせてくれる。

国道13号に入り、秋田県突入。湯沢市の名水力水を飲む。山形の水だけあってほんのりと甘くうまい。

今日は国道342沿いの真人公園キャンプ場にてテント泊。

コメント