#day142 人気のない場所

スポンサーリンク

9月8日 走行距離 142km

航空公園キャンプ場 – 国道273号 – 道道85号 – 然別湖 – 東雲湖 – 然別温泉 – 十勝ダムキャンプ場

9時30分頃出発。然別湖を目指し道を戻る。

かなりうねうねとした道を走り、東雲湖入り口に11頃到着。そこから歩いて1時間ほどで、東雲湖到着。

湖の対岸は草原みたいに見え雰囲気がかなりいい。羅臼湖のような広さは感じなかった。

そこから汗を流しに然別温泉鹿の湯・菅野温泉へと、ダート道を進む。

鹿の湯はキャンプ場の奥にあり、川を間近に見ながら入ることができ、気持ちがいい。

菅野温泉はクロレラ・露天・大・中・小と多くの浴槽があり、いろいろと楽しめる。湯治っぽくて500円は高いが、すきである。帰りは別のダートで然別湖の方へ。

夕日が然別湖の周りを照らしいい雰囲気となっていた。同じ日でも時間によって景色は変わっていくものであると感じた。

峡は十勝ダムキャンプ場に18時30分着。久しぶりの1人のキャンプ場。ここは今までにない怖さがあって物音に敏感になってしまった。1人で泊まるのは平気だが、ここはちょっと怖すぎる。

コメント