#day143 広がる景色十勝牧場展望台

スポンサーリンク

9月9日 走行距離 187km

十勝ダムキャンプ場 – ヌプントムラウシ温泉 – 国道274号 – 道道133号 – 十勝牧場展望台 – 国道241号 – 国道236号 – 帯広市大正カニの家

8時30分出発。まずはヌプントムラウシ温泉へ。

十勝ダムから先の景色は山に囲まれ、眼下には湿原が広がるという壮大な景色を高い視点から見ることができ、感動ものである。

トムラウシの村を抜け、ヌプントヌラウシへのダート道に入る。

この道はダート道の途中で峠を越えるかなりハードな道、かなり細く長い道のりだったので疲れてしまった。

温泉は1人で入れるものだと思っていたが、温泉のそばにテントを張って泊まっていた家族がいて無理であった。秘湯だけあって気分がとてもいい。温泉までの道が長いが景色は最高である。

十勝牧場展望台によりつつ、帯広にてタイヤ交換。

旧愛国駅によりつつ帯広市大正にあるカニの家にて寝る。ここはあまり雰囲気が良くなかった。

コメント