#day127 神の子池に吸い込まれ

スポンサーリンク

8月24日 走行距離 147km

開陽台キャンプ場 – 道道150号 – 道道505号 – 養老牛温泉 – 裏摩周展望台 – 神の子池 – 国道391号 – 道道52号 – 国道243号 – 道道1040号 – 多和平キャンプ場

朝まだ雨が降っていたので、しばらく待機。雨がやんだ10時過ぎに出発。

まずは養老牛温泉に行く。

今日はめちゃくちゃ寒かったので温泉に入って体を温めるのに、大変であった。そこで知り合った人に簡単にカブのチェーン調整してもらい、裏摩周へ行く。

残念ながらものすごい霧で何も見えない。足早にここを立ち去る。

神の子池ではのんびり歩く。

この池は摩周湖からの湧き水で成り立っていて、とても透明度が高い。テレビの深夜放送で流れている池だと気づき、1時間以上もずーっと眺めていた。雰囲気がいい場所でお気に入り。

それから摩周湖の第3・第1点望台へ行くがやはり霧で何も見えない。今日はもう多和平のキャンプ場でテント泊とすることに。とても寒い。

神の子池の透明な青い水はとても秘めた力を持っていそうだ。中央部にはペンタゴンの形をした倒木があった。

コメント