#day126 開陽台で星を見る

スポンサーリンク

8月23日 走行距離 151km

羅臼キャンプ場 – 国道335号 – 滝ノ沢林道 – 薫別温泉 – 川北温泉 – 道道975号 – 開陽台キャンプ場

9時前羅臼キャンプ場出発。

海沿いを南下。左側に国後島を見つつ標津方面へ。

まずは薫別温泉へ。かなりそばまで舗装された道を進み、そこから深めの砂利道へ入る。

30分ほどで着いたが、温泉はかなり熱く、川の水を入れるにもバケツが壊れていて時間がかかりそうなので断念。

今度は国道244号をはさんだ川北温泉へ。

ここのダートはかなりしまっていたので走るのが楽だった。温泉はちょうどいい温度で、薫別温泉には入れなかったのでとてもうれしく気持ちがいい。

のんびりと直線道路を開陽台に向かう。

道道975号を使いまっすぐな道を20~30分走るのは心地よい。開陽台キャンプ場には14時過ぎに着いたので、早速テントを張り、中標津へと買出しに行く。

キャンプ場はトイレの左側から登ることができるダートがあり登っていく。

バイク置き場は、OFF車の中でカブ一台という状況であった。下の駐車場はON車だらけ。なんか気分がいい。

今日は、といっても羅臼から4日連続の肉である。すっかり贅沢になってしまった。

開陽台は夜空の星で有名だが、あいにくの雨である。新開さんとまたあった。

コメント