#day119 利尻をあとに

スポンサーリンク

8月16日 走行距離 50km

利尻北麓野営場 – 夕陽丘 – フェリー – 波堤防ドーム

まずは洗濯しに温泉へ行くが開いていなかった。ボーっと待っているとそのうち開いたので早速取り掛かる。

30分200円。よくわからなかったので、いろんなボタンをぽちぽち押し捲る。30分すぎると本当に止まってしまうので、脱水できずにもう200円追加。乾燥機も100円したので合計500円の出費。

やっぱり洗濯は手洗いでやるべきでしょう。石鹸もあることなんだし。

16時発のフェリーまでゆっくり後片付け。その後夕陽丘へ登る。

今日はあまり雲がなく、山に登ったら下の景色が良く見えただろう。

今日は稚内波堤防ドームでテント泊。露店も今日で終わりらしく、カニ足100円でゲット。あまりカニ好きじゃないので、美味しくなかった。

コメント