#day72 久しぶりの九州

スポンサーリンク

6月30日 走行距離 170km

火の神公園キャンプ場 – 国道270号 – 串木野 – 県道43号 – 国道3号 – 阿久根 – 国道389号 – 高串崎公園

あー、捨て猫たくさんいるよー。

昨日のキャンプ場には捨て猫がたくさんいた。
そんなんもありで、8時30分出発。国道270号で北上。

日本三大砂丘の一つ、吹上浜を見つつ久しぶりの九州を楽しむ。
串木野から海沿いを走り国道3号線に合流。この道は3桁国道のような雰囲気に近い。

阿久根では、ぼんたん湯に入る。塩泉だったので肌がすべすべになった。

国道389号で島のほうに行くと16時30分。
公園でも探しておこうかと思ったら、島での夕日が見たくなったので17時30分テント泊決定。高串崎公園に寝ることにする。本当は200円するみたいだが、無料になった。とにかく蚊が多すぎる。

今日の晩飯はメキシカンライス・ライス・炊いたご飯・ラーメンと米づくし。

道が直線が多いので思っていたより走った。

コメント