#day41 山の城温泉はものすげー

スポンサーリンク

5月30日 走行距離 ???km

出の山公園 – 県道1号 – えびの市営温泉 – 高千穂高原 – 山の城温泉 – 隼人 – 国道10号 – 鹿児島 – フェリー乗り場

出の山公園7時30分出発。県道1号から高千穂高原経由で山の城温泉へ。

山道の途中でトライアルをやる人と一緒になり、入浴シーンを撮ってもらう。とにかくすごいダートでタイヤ交換しておいて良かったと実感。岩剥き出しでかなり大変である。

温泉は川の中に自然と湧き出ていて、硫黄泉。ところどころに湧き出ているので熱かったりぬるかったりで、川の冷たい水を利用して温度調節しているのであった。

日曜日ということもあり少々人がいたが、今までの露天風呂ではNo.1である。

気分良くなったところで国道223号を南下。所々で仮眠を取りつつ鹿児島のフェリー乗り場に18時前につく。

フェリー乗り場でテント泊。
午前中にはえびの市営温泉(200円)、午後には山の城温泉と。
山の城では川に入りながらご飯食べたりしてた。満足である。

コメント