#day10 那智の滝で水しぶき

スポンサーリンク

4月29日 走行距離 128km

川湯野営場木魂の里キャンプ場 – 国道168号 – 新宮 – 国道42号 – 那智の滝 – 太地 – 橋杭岩 – 県道41号 – 潮岬キャンプ場

朝、日本一のつり橋を見ようか見まいか考え、結局辞めにした。その代わりに那智の滝を見ることに。地の食べ物(めはり寿司)があるので、新宮経由で行くことに。

那智の滝ではさすが日本一の落差だけあって、すごい気がするような、しないような。しかし、200円を払って滝壷付近までよってみると、さすがに見ていて心地よかった。

戻る途中で東京相模原の杉本さんに遭遇。部分的に日本一周をしているみたいだ。後ほどキャンプ場で合流することにして楽しい話はとっておくことに。

勝浦温泉はまゆ(290円)で漁師の人と話しながら、のんびりと南へ。太地の平見台ではバイクでしか入れないような道をトコトコと進む。蝶を集めている人。のんびりくつろぐ人。 ここの雰囲気はすばらしいものがあった。

潮岬キャンプ場に到着。日もまだ高いこともありのんびりと散策。それにしても今日の食事は盆と正月が一度にやってきたような感じだ。昼にはめはり寿司、晩は秋刀魚姿寿司&カツオのたたき丼。

温泉にも入ったことだし、精神的に満足している。杉本さんとまったりと話す。潮岬はものすごく広く芝生が生えていて心地よすぎる。明日も泊まろうかな。

コメント